「AK-GARDEN(エーケーガーデン)」は、可動キット、ガレージキット、ミニドール、ミニチュア等を中心とした立体創作物の展示即売会です!≪イベントは無事終了いたしました!多くのご参加・ご来場、誠にありがとうございました!≫開催日/2010年11月23日(火・祝日) 開催時間/11:00~16:00 開催場所/東京都産業労働局 秋葉原庁舎1・2階 入場料/500円 募集SP/参加ディーラー募集は締め切りました AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り

イベント内催し物

投稿者 イベント準備会 On 15:48
■模型塾出張版@AK-garden 

模型の王国/模型塾主宰、原型師東海村原八氏による、
模型制作実演「出張版模型塾」の開催が決定致しました。
内容は既存の1/12前後のアクションフィギュアにあわせた
オリジナルヘッドパーツの制作の実演となります。
カスタマイズや改造などが大きなテーマになるアクションフィギュアやミニドール層にとって
とても意義のあるイベントとなると思います.
時間等の詳細はこちらのページにて随時更新してまいります。
ご期待くださいませ。

■Flying Megalopolis Zone 

ワンダーフェスティバルプロモーションスペースでお馴染みの作家集団
フライングメガロポリス様のイベント内個展的販売ブースが実現いたしました!!
絶対少年&Flying Megalopolis様の理念をこちらのコンテンツでご紹介させていただきます。
参加される作家様等の詳細情報はFlying Megalopolis様のサイトをご覧下さい。
以下絶対少年&Flying Megalopolis様よりのメッセージとなります。
当日の展示にご期待ください!


Flying Megalopolis、そして造形の意義

「社会」は、ほぼ「必要」と「実用」でできている。 
それらとは概ね程遠いところのモノを作っているぼくらの 存在意義とは?

それは、束の間の「非日常」を出現させること。。
私の誰かの心の琴線に触れること。。
その小さな作り物で。。

言葉では伝わらないことがたくさんある。 。
作品でなければ語れないことがたくさんある。。 


Flying Megalopolisとは

フィギュアの祭典であるワンフェスに於いて、クオリティ、
オリジナリティでも国内トップクラスを誇るクラフト系作家集団
の異色ブース。(イベントエリアにて毎回好評)

これはワンフェスに初出展した絶対少年とワンフェス主催者
(当時ゼネプロ)との「やりたい!」「やってよ!」の関係で
実現したものだが、海洋堂主催へ移行してなお、内実共に
ワンフェスのオアシス的存在に進化。

絶対少年&宮脇修一(海洋堂)の「造形への提言」コラボ
プレゼンテーションとも言える。

このブースから「何か」を学ぶ造形師も少なくないとすれば
ささやかなアジテーターではなかろうか。。

zettai-shonen said.

■「プレゼント抽選会」開催!
ディーラー様、一般参加者様、皆様が参加できる抽選会となっております。
詳細は当日のお楽しみ!
14時に抽選の応募を締め切ってしまいますので、参加希望の方はお早めのご来場を!
皆様、奮ってご参加くださいませ!
Copyright(C) AK-GARDEN All Rights Reserved.